My House

ヤマダ・ウッドハウスで家を建てるブログ始めました

Pocket

ヤマダ・ウッドハウスで家を建てることになりました。

unspecified

ヤマダ・ウッドハウス ホームページ

ネット上には、他のメーカに比べて情報が少ないため、ヤマダウッド・ハウスを選んだ理由から建築過程をブログとして残すことにします。広告や建設中の家を見て、ヤマダウッド・ハウスってどんなメーカだろう?と思った方の参考になったら幸いです。

自分は、愛知県西部に住んでいますが、ヤマダ・ウッドハウスというハウスメーカーを聞いたことすらなかったです。お正月に新聞に入っていた広告のキャッチフレーズ「太陽光発電5.7kw 98万円」「100万ポイントプレゼント」に釣られて、ハウジングセンターにあるヤマダウッド・ハウスを見に行きました。

すでにハウスメーカや工務店をいくつか巡って比較していましたが、最終的には、ヤマダウッド・ハウスと契約をしました。ネット上には、あまり情報もなく、多少の不安要素もあり、最後の最後まで他のメーカと迷いましたが、納得した上での決断を行うことができました。

このブログでは、ハウスメーカ選びの理由から、建設の工程までを記載していきたいと思います。

ご質問、不明点がございましたら、ブログのコメント欄にお気軽にご記入ください。

ヤマダ・ウッドハウスってどんなメーカだろう?と思ってたどり着いた方は、以下の記事が参考になります。


ヤマダウッドハウスを選んだ4つの理由
ヤマダウッド・ハウスの坪単価
ヤマダ電機で新築の家電を揃える
全熱交換型第1種換気の24時間換気システム
制振ダンパーの取り付け
ヤマダウッドハウスの標準外壁材
ヤマダウッドハウスの営業
家を建ててヤマダポイントをもらう
ヤマダ・ウッドハウスのキャンペーン
家を買って、ヤマダ電機で家電を安く買う
アール加工で壁の角を丸くする
施主検査を行いました

2 thoughts on “ヤマダ・ウッドハウスで家を建てるブログ始めました

  1. Ton-chan

    はじめまして!
    私もヤマダウッドハウスで立て替えをしてます。
    主様の3週間遅れぐらいで動いています。
    私は静岡県ですが、知人の絡みもあって、昨年の12月に愛知県の展示場で契約しました。
    私も同価格帯の他社と比べて、仕様の良さを気に入り、契約してます。
    本日も工事担当者さんとの打ち合わせの合間に、工事の様子を見させてもらいましたが、主様のチェックされているポイントを参考にさせてもらってます。
    今後も参考にさせてもらいます。よろしくお願いします。

    1. Delta Post author

      はじめまして。
      コメントいただきありがとうございます。
      現在は浜松の展示場がありますが、昨年の12月なら愛知が近いですね。
      今は売り出しで、仕様の割にお値段がお安いのでお得ですよね。
      素人なりのチェックですが、Tonh-chanさんの参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。