My House

家を買って、ヤマダ電機で家電を安く買う

Pocket

以前、新築の家の家電を揃えるために、ヤマダ電機でコンシェルジュカードを使って家電を購入しました。

ヤマダ電機で新築の家電を揃える

その時は、受け取りに行くのが間に合わなかったため、コンシェルジュカードをFAXでヤマダ電機に送ってもらって使っていましたが、追加で家電を購入する予定だったのでカードを受け取りに行きました。

コンシェルジュカードという名前で期待が膨らみましたが、見た目はバーコードが印刷された緑の紙でした。

th_dsc_5091

コンシェルジュカードの基本的ルールとしては、買いに行こうと思っている日時をヤマダウッドハウスの担当さんに連絡して、購入するヤマダ電機の店長等に伝えてもらうことで使えるようです。
使用期間も確認すると、家を建て終わってから家電を購入する人もいるため、家を建て終わってからも使えるとのこと。

購入対象は、家で使う家電であると言われましたが、どこまでが家で使う家電であるかの線引きはよくわかりませんでした。

家を撮るために一眼レフのレンズを1つ買いたいと思って、仕事帰りに名古屋駅間のLABI名古屋に寄った際に、欲しいと思ったレンズがそこそこ安かったので、買おうと思いました。
コンシェルジュカードをもっていたため、もしかしたらもっと安くなるのかもと展示場の店長さんに電話で相談したところ、レンズ1本買うだけでも一応コンシェルジュ対応してもらえるように手を打ってもらいました。

もともと改装キャンペーンで安かったレンズを一本の購入するだけでさすがにコンシェルジュ対応はしてもらえないと思っていましたが、最終的には満足できる価格で購入することができました。
ヤマダ電機のどの製品も安くなるわけではないみたいですが、気になったらヤマダ・ウッドハウスにとりあえず確認してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。