My House

入居完了しました

Pocket

やっと入居が完了しました。
エアコンの取り付け時に、壁に穴を開ける際に電気ケーブルを切断してしまったため、引越し作業が一週間遅れてしまいました。
ヤマダ・ウッドハウスから家を引き渡されてから、2週間以上経ってしまいました。

壁に開けられた穴を一度直すため、石膏ボードを切り取り、断熱材をくりぬいて、ケーブルをつなぎ直して、また断熱材を充填して、石膏ボードとクロスを貼り直し、完璧に補修してもらいました。
そして、少し右にエアコンの穴をずらして開けて、エアコンの設置が完了しました。
エアコンの設置と共に、家電の設置も完了して、やっと生活できるだけの環境が整いました。

取り付けたエアコンも快調に動作しています。
th_dsc_5546

家電もほとんど買い換えて、仮住まいの場所も近いため、引越し業者に頼むことなく、自分たちで引越しできました。

荷物を運び入れてから、猫達もいよいよ引越しです。
さすがに違う環境に連れてこられたため、キャリーからなかなか出てきません。
th_dsc_5468

キャリーから出すと、今度はトイレにみんなで引きこもり・・・
th_dsc_5472

猫達も早く慣れるといいですが、人間達も設備の使い方にぼちぼち慣れていきたいと思います。

2 thoughts on “入居完了しました

  1. poko

    お引っ越しお疲れさまでした。ようやく一段落つきましたね。
    猫ちゃんたちも環境の変化には敏感なんですね。

    ちょっとした工事ミスで大掛かりな補修工事が必要になるとは、吹き付け断熱の盲点でした。
    我が家も吹き付けの予定なので、参考にさせていただきます。

    1. Delta Post author

      まだ荷物の整理が全然終わっていないですが、なんとか住み始めることができました。
      補修は、吹き付け断熱材を除去しないとできないため、大変そうでした。
      後からのコンセント追加もできないため吹き付け断熱はコンセントを多めにつけた方がよいと電気屋さんが言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。