My House

ヤマダ・ウッドハウスで猫仕様の家を作る

Pocket

ヤマダ・ウッドハウスで猫仕様の家を建てました。

吹き抜けを囲むようににキャットステップ、キャットウォークを作り付けで作ってもらいました。
後付けすると、取り付け金具を取り付ける必要があるため、作り付けで作ってもらうことにしました。

th_dsc_5446

契約する前に、ヤマダ・ウッドハウスで猫仕様の家を建てることができるかわかりませんでしたが、営業さんに聞いてみたら、どんな要望でも大工さんが作り付けで作ったり、ペット専用の建材を使ったりすることで可能だそうです。
作り付けであると、お値段に直結してきますが・・・

th_dsc_5066

インターネットでペットのための家を調べると、「積水ハウス」「ダイワハウス」「住友林業」と言った大手メーカが引っかかるため、特殊な建材は必要なのかと思いましたが、建材メーカから建具がいろいろ出ているため、どのハウスメーカでも可能なのでしょう。

キャットステップとキャットウォークは、普通のカウンターです。
石膏ボードを貼る前に、構造体に板を固定します。
大工さんが一生懸命やってくれました。

th_dsc_5063

思ったより高くて心配でしたが、キャットウォークの幅は結構あるため、快適に歩いています。

th_dsc_5550

猫達も上下運動できて楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。