My House

ウォークインクローゼットの天井にも調湿建材

Pocket

ウォークインクローゼットの天井にも調湿建材がつきました。
調湿建材は、結露やダニ・カビ、匂いや生活音を抑制してくれるらしいです。

th_dsc_5053

洗面所とトイレと収納につくと書かれていましたが、1階のウォークインクローゼットの天井にも調湿建材つくようです。
ウォークインクローゼットなのですこし広めですが、壁紙だけよりお得感があります。

ヤマダ・ウッドハウスの標準仕様の調湿建材は、大建工業のクリアトーン12Sでした。
http://www.daiken.jp/b/tenjo/15_019.html

標準仕様では、柄が<パターン柄>102しかないため、選ぶことなく決まっていましたが、メーカのホームページをみると色々な柄がありました。

<パターン柄>102よりも、<フラット柄>の方がよかったですが、そこまで気がまわりませんでした。
壁紙は意識していましたが、調湿建材の柄を選ぶという意識まではしていなかったです。
とはいえ、別にパターン柄が嫌いだというわけでもないので、これで十分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。