My House

キッチンの取り付け

Pocket

キッチンも取り付けが始まりました。

キッチンは、ヤマダウッドハウスおすすめのハウステックのLEを選択しています。

コンロの前のガラスもすでについていました。
工事中に物をぶつけて、割るといけないので、取り付けるのは最後かと思っていましたが、結構早くつきました。

s__4120591

思い切ってオープンな感じのキッチンにしてみましたが、現段階ではオープンなキッチンというより、焼き鳥屋さんの焼き場のような雰囲気がしなくもないです・・・
完成するとおしゃれなキッチンになっていることを願うばかりです。

キッチンの後ろには、食器棚も取り付けられていました。
真っ白で綺麗です。

s__4120592

キッチンは色もターコイズブルーと自分にしては斬新な色を選択してしまったので、白に対して青がどれだけ引き立つか・・・
心配ではありますが、楽しみでもあります。

4 thoughts on “キッチンの取り付け

  1. 間取り悩み中

    はじめまして。
    いつもblog楽しみにしています。
    私は大阪在住の者で今度、ヤマダウッドハウスにて建築予定です(先日、契約金100万を振込ました)。
    間取りはまだ完成していない段階ですが、担当者から先にキッチンやお風呂など見て来ては?と提案して貰い大阪のハウステックのショールームを見てきたばかりです。
    そこでお教え頂きたいのは、コンロ前のガラスですがこちらはオプションでしょうか?
    費用はどのくらいUPしましたか?差支えなければ是非、教えて下さい。
    オープンな雰囲気もしてとても素敵だと思います^^

    1. Delta Post author

      はじめまして。
      これから間取りやコーディネーターとの打ち合わせが楽しみですね。

      コンロ前のガラスはオプションです。
      ガラスパーティション自体は2万円程度だったと思いますが、全体の費用はわかりません。
      ガラスパーティションは、ヤマダウッドハウスの標準のキッチンにつけることができないため、一部LOVEEというモデルのワイドカウンターに変更しています。
      モデルを変えるとかなり高くなるらしいですが、営業さんが頑張って交渉してくれてうまく値段も抑えてくれたようです。
      (請負契約書を確認しましたが、システムキッチン一式で書かれており、個別の詳細は内訳はわからないです。すいません。)

      見積もりをもらうだけならばタダなので、ショールームで相談して見積もってもらうとよいかと思います。

  2. 間取り悩み中

    お返事ありがとうございました^_^また請負契約書までご確認頂き本当にありがとうございます。
    やはりオプションで、標準のキッチンではないのですね。
    現在、打合せしている間取りではLDKの広さが16帖ほどと少し狭いのでは?と懸念している為、ガラスパーティションの開放感、本当に憧れます!

    1. Delta Post author

      うちは開放感を出すために、吊り戸棚もなくしましたが、収納は確実に減りました。
      オープンなキッチンにするとコンセントがキッチン周りにつけられないなどのデメリットがあることも後で気がつきました・・・^_^;
      開放感を求めるとデメリットも多かったので、間取りと合わせて営業さんとご相談することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。