My House

外装、内装、設備の仕様決定

Pocket

先週の土日に外装、内装、設備の仕様が決定して、契約書に捺印してきた。

他に家を建てたことがないため、他のメーカーのことはわからないが、結構ハードなスケジュールで内装などの仕様を決定した。

3週連続で工務とコーディネータとの打ち合わせがあり、そのうちの2回は10時〜19時までの打ち合わせとなった。今までの間取りの打ち合わせが2週間に一回のペースで行われていたため、そのぐらいのペースかと思ったら、一回目の打ち合わせで、外装からキッチンなどの設備仕様、壁紙の色決めまでをみっちり行った。

間取りの打ち合わせの間に、LIXILとハウステックのショールームを回っており、設備の仕様だけは決めていたが、インテリアをはっきりと決めていなかったので、最後の最後まで迷う結果となった。

最初はインテリアを「ナチュラル」な感じにするつもりであったが、明るい家がいいという奥さんたっての希望で、白いフローリングとなった。白いフローリングにする気はさらさらなかったが、普通すぎても面白くないかもと思い直して、結局白いフローリングにしてしまった。

インテリア全体としては、白を基調として、青をさすことで北欧風にしようと思うが・・・まさかの冒険に仕上がりが楽しみであり、不安でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。