My House

外壁と雨樋の工事が完了しました

Pocket

引き渡しまであと1ヶ月程度。
外壁などの外回りが終わり足場が外されました。

外観は、シンプルモダンな感じで青系と白系でメリハリをつけた感じにしようと思ってましたが、思ったより青が映えず、白が強調される感じになってしまいました。
白は真っ白にしましたが、他の色を映えさせるには、すこしベージュ系の方がよかったかもしれません。
とはいえ、色のメリハリはでているので、すこし目立つ家になりました。

th_dsc_5021

サイディングだったので、シーリングが目立つかなと思いましたが、角の役物以外はほとんど目立たなかったです。

th_dsc_5019

雨樋も白にしたおかげで、すこし軽めの印象になりました。

th_dsc_5045

「たてとい」もすこしでも目立たないように色を組み合わせて、側面に回しこんでくれました。
「とい」を組み合わせるという選択肢が頭になかったため意外でした。
この辺は、特に細かく注文しなかったですが、「とりあえず正面から目立たないようにしてください」と言っといたので、気を使っていただいたのだと思います。

さすがにここまでくると、あともう少しという感じがします。
玄関ドアの段ボールを外した時の外観がどんな感じになるのかが楽しみです。

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。